2021年11月27日

発達障碍ピアノレッスン情報交換会

昨日は京浜地区の発達障碍ピアノレッスン情報交換会がありました。コロナ禍でZOOMでの開催が定着し、遠方からのご参加が増えて嬉しい!

IMG_0935

今回から「レッスン拝見〜十人十色なアプローチ〜」というテーマで、前半に先生方のレッスンをご紹介いただくことに。初となる今回は「わらべうたdeソルフェージュ」でご活躍中の井上史枝先生。(Facebook内に同名のグループがあります。) レッスン動画とともに、一人ひとりの特性やその時々の状況に応じた工夫をご紹介くださいました。

その後は4つのグループに分かれてフリートーク。お互いの悩みを打ち明け合い、どうアプローチしたらよいかなどを共に考えていける濃密な時間です。

今年は2月と11月の開催となりましたが、来年は3回くらいできるかな〜。したいなぁと考えています。ご興味のある方は、Facebook内にある「発達障碍ピアノレッスン」グループへどうぞ。ピアノ指導者、楽器店の方限定のグループです。もちろんFacebookをしていなくても、この会にはご参加いただけます。日程が決まり次第このブログでお知らせしますね!


ピアノレッスンなんでも相談はこちら。
http://musestown.livedoor.biz/archives/52260026.html
IMG_0042


ピアノ指導者のための公式LINEを開設しました。お気軽に友だち登録してくださいね。



emksan at 10:42│ 発達障碍児レッスン相談 | 障碍&幼児