2020年08月05日

軽い熱中症になっちゃいました

いつものように遠くまで歩くのは暑くてキツいからと、自転車を走らせることに。帽子をかぶり日焼け止めを塗って、水分補給しながら川沿いをサイクリング。空気入れたてのタイヤはスイスイと軽く、気分良く20分くらいかなぁ。それとも30分漕いだのだろうか?

この辺りで折り返して帰ろうと思ったら、急な動機。息苦しくて、こりゃおかしいぞと自転車を降りて水分補給。しばらくすると今度はぐわんぐわんと目眩。これは絶対熱中症!

1人で帰る自信がなくなり主人に電話。今はほんと便利!Googleマップで今いるところを伝え、迎えに来てもらいました。

その頃には随分良くなって、立てるまでになっていたのだけれど、少し歩くとやっぱりフラフラ。冷房をガンガンにかけて冷え冷えになった車内に乗り込み、主人が持ってきてくれたアイスノンを首筋や背中に当て、近くのコンビニでポカリスエットを購入。

帰宅して水シャワーをたっぷり浴びて、今はアイスノンで体を冷やしながらベットでゲーム。酷くならなくてよかった!このまま休んでいれば大丈夫そう♬ とりあえず、歩かなければ気分良く過ごせます。

それにしても、本当にびっくり!平坦な道を颯爽と気持ちよくサイクリングしただけで、熱中症になってしまうとは!帽子をかぶり麦茶を飲んでいたのに、これはもう散歩もサイクリングもするなということ?!でも、それでは体が鈍ってしまふ。困ったなぁ。

みなさんもどうぞお気をつけください〜!


emksan at 16:18│ 健康