2018年07月10日

ふ・く・し食堂 RIN

生徒さんの新しい仕事先、Beステーション凛(就労継続支援B型)が運営している《ふ・く・し食堂RIN》へ、主人と二人で行ってきました。まだできたばかりのカフェ。少しでも多くの方に知っていただきたくて、たくさん写真を撮ってきました♪

東急多摩川線下丸子駅から徒歩5分のカフェです。
ランチタイム 11:00〜14:00
ディナータイム 16:00〜20:00
定休日 水、土、日、祝日

20180709131403-5018358

20180709131421-6369082

私たちを接客してくれた生徒さん。とても丁寧にご指導いただき、いろんなことに挑戦させてもらえて、ものすごいやりがいを感じているようだったのが、なによりも嬉しかった!

店内を入るとおしゃれなカウンター。実はこの奥に10名以上貸し切り可能な広い部屋があるのです♪

20180709132553-4291818

奥の空間に入ったとたん、木のいい香り♪ どれも美味しそうだったのですが、ミートソースをいただいてきました! これが優しい味わいで、とっても美味しかった♪(*‘∀‘) 

このお店のメニューには、大田区や全国の障害者福祉事業所の食材が使われています。もう一人の生徒さんが通う事業所で作られたお豆腐が使われていて、なんかこういう繋がりって嬉しいですね♪

20180709130036-6236584

20180709131646-4275377

天井にはプロジェクター。正面の真っ白な壁に映像が映ります。ここは10名から貸し切り可能。とても広い空間なので、いろんな用途がありそう。

ミートソースのあとはデザート。このデザートプレートには、大田区《まごめ園》のパウンドケーキなど、ほかの事業所で作られた食材が使われています♪ 

20180709130355-4950724

20180709133512-3514278

RIN地図


クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


emksan at 09:13│ 障碍&幼児