2017年07月29日

7冊目の読み継いでいきたい音楽本

新サイト「読み継いでいきたい音楽本」が軌道に乗り始め、今日の更新で7冊となりました。これまでに寄稿してくださった方々をご紹介しましょう♪


塚田 聡(つかだ さとし)さん
古典派音楽をこよなく愛するホルン奏者。フラウト・トラヴェルソを愛奏。
ラ・バンド・サンパ 
http://kikuko-mdf.com/sympa.html
古典派シンフォニー百花繚乱 http://www.ab.auone-net.jp/~symcla/18/biao_zhi.html
シューベルト研究所 http://schubertinstitut.com/index.html

金田 陽子(かねだ ようこ)さん
ピアノ指導者。感じとる力や感動する心を育てる金田音楽教室主宰。
金田音楽教室 
http://www.kaneda-piano.com/index.html
クリスタリーヌ http://kaneda-piano.cocolog-nifty.com/

辻 有里香(つじ ゆりか)さん
東京でユリカミュージック(バイオリン)スクール主催。バイオリン、ビオラ指導者。古楽好きでバロックバイオリンとビオラ・ダ・ガンバを教室に置く。合奏を通して、「人との協調」「音楽」を教えるレッスンを続けている。
ユリカミュージックスクール  
http://www.yurikaviolinschool.jp/

  
音楽の専門書はどんな良書でも絶版になることが多く、手に入れたいと思ったときには時すでに遅し・・・ということがよくあります。私たちの目に留まりやすいのは、発売当初の広告が主だからでしょう。そういった絶版になりがちな音楽本の良書を広め、読み継いでいくことを目的に立ち上げたサイトです。今後も、このサイトの主旨に共感してくださる方々とともに、意義ある充実したサイトに育んでいきたいと思います♪


クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


emksan at 09:23│ 音楽/本・CD