2017年07月20日

新サイトーいろんな方が寄稿してくださいます♪

新サイト「読み継いでいきたい音楽本」が軌道に乗ってきました。最初の2冊は全体のデザインを決めるために私が投稿しましたが、その後はお二人の方が寄稿してくださっています。今後、ほかの方々からも寄稿文が寄せられる予定で、徐々に見通しが立ってきました♪ ご協力くださるみなさまには本当に感謝です!

このサイトは、わざと管理人の所在を明らかにしていません。管理人も寄稿者も、冒頭に「文:名前」があり、最後にその文を書いた人のプロフィールというシンプルなデザインにしてあります。訪れてくださる方に、ご自身の息遣いの中でくつろぎながら読んでいただくには、管理人がしゃしゃり出るのは邪魔でしかないと思うからです。

この形にしてよかったと思ったのは、寄稿文をいただいてからのことでした。文章を書くのは私とは別人なので、雰囲気ががらりと変わるんです。寄稿文をいただき、「これはこのサイトの面白さのひとつになる!」と思いました。文体が統一していないというのは、読んでいて飽きないものですね。どんどんほかの本の寄稿文も読んでみたくなるのではないでしょうか。

トップ


クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


emksan at 10:59│