2017年07月17日

時代に取り残されてました(^^;)

何年か振りに、ブログのアクセス解析をチェックしました。驚いたのがモバイル率の高さ。このブログを読んでくださっている72%の方がモバイルからのアクセス。私のようにパソコンのデスクトップからアクセスしている人は、27.8%しかいませんでした。

これまでパソコン画面で見やすい行の長さにしていたのですが、これだとスマホでは改行位置が合わず非常に読みにくい! スマホは時々改行するくらいが読みやすいんですよね。普段スマホでブログを読んだり、FBをしたりすることのない私は、すっかり時代に取り残されていたようです。実際スマホを使い始めたのも、ここ何か月かですし。

先ほど、新サイト「読み継いでいきたい音楽本」をすべて訂正しました。想い出の樹の方は、もう10年くらい続けてきているブログなので、今更直す気にもなれず・・・。先日の投稿だけ訂正し、今後この形にしていこうと思います。

クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


emksan at 08:07│ その他