2016年03月12日

発達障害でもピアノが弾けますか?(コミックエッセイ)17日発売

今月発売の本が手元に届きました。
これまでA3やA4の用紙に印刷された原稿で
校正してきているので、
こんな風に本として仕上がったのを見ると、
なんだか不思議な気持ちになります。
 

発達障害でもピアノが弾けますか?
中嶋 恵美子
ヤマハミュージックメディア
2016-03-18



発達障碍の生徒さんたちに出会って16年。
その時々の出来事をブログ記事に書きためてきました。
この本は、それらの出来事やレッスンアプローチの試行錯誤を、
かなしろにゃんこ。先生が漫画にしてくださったものです。

教室の仲間全員で共有したい思い出なので、
大人子ども、障碍あるなし関係なく、
全員の生徒さんにプレゼントさせていただくことにしました。

たくさんの方に
愛していただける本になったならと願っています。


s-DSCF0001

s-DSCF0002

s-DSCF0003

s-DSCF0004

s-DSCF0005

s-DSCF0006

s-DSCF0007


クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  


emksan at 11:25│TrackBack(0) 障碍&幼児 | 本の出版

トラックバックURL