2016年01月26日

3月出版予定のコミックエッセイ−当事者の方によるコラム

今年3月にコミックエッセイを、
ヤマハ・ミュージックメディアから出版する予定でいます。
(順調にいけば3月には出版できるとのこと)

この10数年ブログ記事にしてきた、
発達障碍の生徒さんとの軌跡を漫画にしたものです。
漫画家のかなしろにゃんこ先生が、


情景を見ていたの?
私の脳内を覗いたの?


とびっくりするくらい、
記憶と一致する漫画を描いてくださいました。
ここに描かれていることは全て事実。
レッスンアプローチにしても、
生徒さんや親御さんとの関わりにしても、
脚色はありません。

このコミックエッセイ、
少しでも内容を充実させたいと、
当事者お二人の方へのインタビューを載せています。


コラムその1
 ひと口に「発達障害」といっても、特徴はそれぞれ

コラムその2
 「日常生活で苦労することと、対処方法」   

コラムその3
 「“ピアノ”と、こんな風に付き合っています!」


このコラムにご協力くださった真由子さんが、
このインタビューについて、
ブログ記事を書いてくださいました。

http://ameblo.jp/tosipiano/entry-12121393577.html

少しでも多くの方に読んでいただける本になるよう、
出版まであと少し、頑張っていこうと思います。


【おまけ】

これまでのレッスンブログ記事は、
このブログ右サイドバー下記のブログカテゴリにあります。

・ピアノ/レッスン(定型発達の子へのレッスンも含む)



クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  


emksan at 13:18│TrackBack(0) 本の出版 

トラックバックURL