2014年08月28日

SYOTAの部屋更新

SYOTAの部屋を更新しました。
(広汎性発達障碍の子、作曲の軌跡)

先日の弾きっこ大会の様子です。
カメラの動画機能で録画したものなので、
音質が悪いのですが。

ご許可をいただけたので、
音声だけではなく動画です。
20歳の誕生日という記念すべき一日。
会場のみんなからお祝いの声が飛び交いました。

映像は自己紹介途中から始まっています。
会場が沸いているのは、
SYOTAくんが自己紹介冒頭、

「僕は今日、20歳になりました。」

と言ったからです。
会場にどよめきと、拍手が起こりました。

今回は演奏だけでなく、
自己紹介からご紹介させていただいています。
SYOTAくんの紹介文が、
とてもすばらしかったからです。

SYOTAくんがどんな思いで、
弾きたい曲を選び、
どんな思いで作曲しているのかを
SYOTAくんらしい言葉で、
教えてくれました。

2曲続けての動画です。

1曲目;ランゲ作曲「花の歌」
2曲目;SYOTAくん作曲「夕日の笛」

心残りは椅子がちょっと高かったということ。
SYOTAくん弾きにくかったんじゃないかな。
気付いてあげられずにごめんね。




クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  


emksan at 20:05│TrackBack(0) ピアノ/レッスン 

トラックバックURL