2013年11月10日

暇人的なことをやってみた

ふと、疑問が思い浮かんだので、
暇人的なことをやってみました。

私が書いた本、
「あきらめないで!ピアノレッスン」を、
ネットでセミナーの動画時間に換算すると、
一体どれくらいになるのだろう?と。(笑)

ネットでセミナーには台本があります。
私は即興でしゃべることはできないタイプなので、
かなりキッチキチな台本を作っているのですよ。
1回の動画時間は約17分。
台本の文字数は約4980文字。

本1冊の文字数は、116442文字あったので、
ネットでセミナーの台本140ページ分になります。
これは、ネットでセミナー23回分ということ。
時間に換算すると約6時間半。

本を読むのに6時間半もかかることはないので、
本の情報量ってすごいんだなぁと、改めて。

くだらないと思いつつ、
興味が湧いたので計算してみました。
正確な計算とは言えませんが、
まぁ、大体・・・ということで。(笑)


クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  


emksan at 11:11│TrackBack(0) ネットでセミナー 

トラックバックURL