2013年03月14日

仮設暮らしに花束が届くようです

 
先日支援金を募り、みなさんのご協力でたった1日で支援できることになった、
岩手県釜石市高校生の子のお母様からメールが届きました。
「今日は本当に嬉しい笑顔でした」という一文。
被災地のお母様方
は、お子さんの表情の変化にどれだけ気をもみ、
心配なさっている
ことだろうと思います。
この楽器支援は、心の支援なんですよね。

「仮設暮らしに花束が届くようです」という一言に、胸が詰まりました。
仮設は狭く、冬は寒く、夏は暑く、隣近所への気遣いも大変
です。
周りの景色は、1年以上前に私が被災地に訪れたときと何
一つ変わっていません。
そんな状況の中の「花束」という言葉。
アノ愛好家にとって、楽器支援はグレーがかった景色と心に、
カラ
フルな色合いをもたらしてくれる心の支え。

みなさんのご協力に、本当に感謝です。

****************

嬉しいお報せありがとうございます。
1日でなんてびっくりしています。
中嶋さんご支援くださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
あれから2年、復興にはまだまだ遠く、娘も毎日いろいろな思いを
抱えながらの通学でしょう。今日は本当に嬉しい笑顔でした。
写真もビデオもなくなりましたが音楽教室に通っていた頃のこと、
なつかしくおもいだしました。
仮設暮らしに花束が届くようです。ありがとうございました。母よ


楽器支援の詳細
http://musestown.livedoor.biz/archives/51947658.html

これまで購入した支援楽器報告
http://musestown.livedoor.biz/archives/51950898.html

これまでの楽器提供マッチング報告
http://musestown.livedoor.biz/archives/52013787.html



クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  


emksan at 13:23│TrackBack(0) 東日本大震災支援 

トラックバックURL