2012年07月24日

支援先の子どもたち

支援先の福島から避難している3人兄姉妹。
かわいらしいたくさんの写真を送ってくださいました。
この写真はその中の一枚です。
胸が熱くなりました。


支援先Yさん


現在、以下の2件から支援要請が入っています。
どちらも被災地ピアノの先生からの紹介です。


・被災地のピアノの先生の第1号の生徒さん。
 北上川のすぐ側で、津波の被害を受けてしまいピアノがダメになってしまいました。
 看護師の仕事をしながら、ピアノを楽しみで弾いていらした方です。

・石巻の湊地区に家があり、津波が2階まで達し、ピアノがダメになってしまいました。
 今はアパートに暮らし、小学校も転向し、レッスンもお休みしています。
 一度楽器支援を声かけしたときは、何も考えられない状態でしたが、
 ようやく落ち着き始めたらしく、支援を受けられる状況になりました。


支援方法の詳細はこちらをご覧ください。
http://musestown.livedoor.biz/archives/51947658.html


クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  Twitter「つぶやく」ボタン


emksan at 11:10│TrackBack(0) 東日本大震災支援 

トラックバックURL