2011年07月22日

ラモー小鳥たちのさえずりMP3録音

一度ブログにアップしたものの、
流れがなくて気に入らなく、録音しなおしました。(笑)

この手の曲で、チェンバロ風に弾くのは限界が・・・。
音色はアップライトの方がチェンバロ風になりやすいと思うのだけれど、
これだけ速い装飾音符が入っていると、
グランドピアノの方がきれいに響くかも。
いや、頑張ったよ、私。(笑)
この手の曲は苦手なのに・・・。
今の私の精一杯と思ふ。
いい勉強になりました。

それにしても
、私の演奏、もう少し間合いが欲しいなぁ。
でもね、どの程度の間合いで、どういう具合がよいのか、なかなかしっくりこない。
もう少しラモーの作品をたくさん弾く必要がありそうデス。






クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  Twitter「つぶやく」ボタン



emksan at 22:45│TrackBack(0) ピアノ/練習&勉強 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ももぴっぴっ   2011年07月23日 10:53
おはようございます。
あら〜これいいですね。
バッハを彷彿とさせる音。
バッハ、シンフォニアに突入しました、
練習してたら、力入りすぎて、肩コリに(笑)

え!!これ、先生が弾いてるんですか?
わあ〜!!トリルが綺麗!いやいや、しっかり、
チェンバロ風になっておりますよ。

私今、バッハ、スカルラッティにはまっております。
弾けない癖に(笑)
2. Posted by 中嶋   2011年07月23日 12:38
> ももぴっぴっさんへ

スカルラッティ、恥ずかしながらまだ弾いたことないんですよぉ。イタリアバロックは未開拓なんです。(^-^; いつか弾いてみたいなぁ。