2010年06月29日

通常の生活へ

昨日のこと。


あ、いつもの生活に戻ったみたい♪


を実感。


tvいやね、久々にテレビを観たのですよ。
全く観ていなかったわけではありませんでしたが、
 ・・・彼が帰ってくるとリンカーンとかお笑い番組をちょこちょこ。
大好きだったヒストリーチャンネルや
ディスカバリーチャンネルなど全く観ない生活が続いていたのですヨ。
あんまり観ていなかったものだから、
スカパーってどのチャンネルで、どのボタンを押せば観られるんだっけ?状態。

録画し続けていた、人形劇「新・三銃士」。
2月下旬からずっと観ておらず、
いつの間にやら最終回も終わっているではありませんか。
びっくり!!
で、昨日観まくりました。
久々にこういう時間を持った気がします。

その上、ちょっとした合間に読書も復活!
これまたいつ以来でせう。
ずっとずっと読む気になれず、ゲームばかりしていました。
疲れた頭を癒すのに、
読書ではクールダウンできなかったんですよねぇ。
疲れすぎた脳に読書は無理だったようデス。

で、このところはまっていたのが、
ナンプレとお絵かきパズル。
これね、どっちも慣れてしまうと単純作業なのですヨ。(笑)
ただ黙々と解いていくだけ。
これにはまってしまったのでしタ。

ところが、昨日本を読もう!という気になったんですね〜。
脳みそが癒されてきているみたいです。
久々の読書は、とてもとても心地が良くて。
あぁ、数ヵ月振りの充実したゆとりだわっ!デス。

こうしてみると、2月以降の過ごし方。
もっとラクできるように考えなきゃだなぁと。
とにかく忙しかったっ!
よくぞ乗り越えた自分!!なのですよ。
でもね、今年乗り越えられたとしてもね、
これが毎年というのはきつすぎる。(^_^;)

5月、6月に演奏する曲。
これを今から来年2月くらいまでに仕上げてしまっておけば、
2月以降がかなぁり楽になるのでは〜と思うに至り。
そっか、これからの過ごし方次第なのか・・・です。


00477これからの時期、のんべんだらぁりと楽しすぎちゃぁいかんのですネ。(笑)
あとは、5月の子どものための演奏会にしても、
6月の発表会にしても、
もっともっと前から準備できることはしておいたほうがいいんだなぁ。
でもねぇ、直前にならないと準備できないことばかり・・・。
ここいら辺、もうちっと頭を使わんと体が持ちそうにありません。

手元に3月下旬からの予定スケジュールがあるのですが、
これぜぇんぶ1か月くらい前倒しで予定を組んでいけたら、
なんとかがんばれるかな。

あぁ、それにしても部屋がとぉっても気持ちイイです♪
ここ2カ月くらい、昼食&夕食は手抜きできないので、
掃除を手抜きするしかなくて。
もう、こうなったらね、見ない振りをするしかないんですヨ。
それにいかに耐えられるかで、
体調管理をこなしてきた・・・って感じ。

いつもはね、曜日毎にやること決めているんです。
何曜日はトイレ、何曜日は拭き掃除・・・みたいに。
ところがここ2カ月、そんな余裕なぞ一切持てず、
ちょこちょこっ!とごかまし続けてきたのデスヨ。
でもね、そんな生活に終止符が打てたようです。
今週から週間掃除スケジュール復活!
気持ちイイよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
coffee-time2
しばらくは余裕のある生活を、
心行くまで楽しんで、
それから再び来年の春に向けて、
いくつかの楽曲を
練習し始めようかな〜と思います♪


クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


【アロマ/本---Amazon.co.jp
アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!
クチコミを見る
アロマ&ハーブの教科書―心と体がキレイになる (PHPビジュアル実用BOOKS)
クチコミを見る
アロマ組み合わせ手帖―少ない数のオイルをアレコレ組み合わせて体と心の不調を癒す (地球丸からだブックス)
クチコミを見る
医師がすすめる「アロマセラピー」決定版―肥満、ぜんそく、アトピーからパニック障害まで撃退! (ビタミン文庫)
クチコミを見る
重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング―キッチンからお風呂まで安心素材でカンタンお手入れ!
クチコミを見る

楽天楽譜ランキング  楽天クラシックCDランキング  Amazonトップセラークラシック




emksan at 15:58│TrackBack(0) その他 

トラックバックURL