2010年06月21日

ショパン前奏曲第8番MP.3 本番終了

泣いても笑っても、一発勝負の本番。
この演奏でレッスンしろと言われたら、
何時間でもレッスンできそうなくらい、
突っ込みどころ満載の演奏ではあるけれど、
本番での演奏は、これが今の私の精一杯かな。
あとは、この曲で5,6回は本番を重ねないと、
これ以上の演奏にはならんだろう・・・と思ふ。

この曲からはたくさんのものをいただきました。
たくさんたくさん収穫がありました♪
この曲のお陰で、新たな一歩が踏み出せそうです。





クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


【ショパン/本---Amazon.co.jp
ショパン (新潮文庫―カラー版 作曲家の生涯)
クチコミを見る
作曲家 人と作品 ショパン (作曲家・人と作品)
クチコミを見る
決定版 ショパンの生涯
クチコミを見る
弟子から見たショパン―そのピアノ教育法と演奏美学
クチコミを見る
ショパン (作曲家別名曲解説ライブラリー)
クチコミを見る
ショパン知られざる歌曲 (集英社新書)
クチコミを見る

楽天楽譜ランキング  楽天クラシックCDランキング  Amazonトップセラークラシック




emksan at 17:13│TrackBack(0) ピアノ/練習&勉強 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2010年06月27日 21:22
中嶋先生、ホームコンサートお疲れ様でした〜〜〜〜*^__^*わぁい、パチパチパチ♪♪(って、出てくるタイミング遅くてゴメンナサイ!)

今日色々と落ち着いて、やっと録音をゆっくり聴かせていただけました☆うんうん、中嶋先生の「本番味」が加わって、また一段と芯の強い演奏になりましたネ〜!中嶋先生の演奏は、自分が何を感じているか、というのがものすごく伝わってくるので、グッと来ます♪

私も今ショパンばかりやっているのですが、見えてこなくて・・・・中嶋先生がこのプレリュードに時間をかけてこられたような勉強が必要なのだと感じています。色々と勉強させていただきましたヨ〜!私も頑張ります♪

旅行、中嶋先生のパワースポットになりましたネ☆私も旅行行きたいナァ・・・・かれこれ3年くらいは旅行なんて行ってないカモ・・・・汗
2. Posted by 中嶋   2010年06月28日 13:55
> 栞先生へ
小旅行、気軽にリフレッシュできてお勧めですヨ♪私は常に感性をみずみずしく保ちたいという思いもあって、時々旅行へ行くのデス。やっぱり自然のある場所が一番!と感じています♪

ところで今回の曲、改めて動画をアップしようかなぁと模索中デス。なんだかちょっと変わった方法でパソコンに取り込んであるので、拡張子が違うのですヨ。自分で拡張子を変換できりゃぁいいのですが、彼任せのため時間がかかりそぉ。とほほっ

栞先生もショパンなのですネ!いつか仕上がったら聴かせてください〜♪楽しみにしていまっす!