2009年10月27日

緑に癒されて事務もがんばろっ

ガーデニング3先日届いた観葉植物のレモンマートル。
ぐんぐん育ってます。早いなぁ。
来た時ある程度元気だと思っていたのですが、
段ボールに入っていたからか、
本当はあまり元気がなかったのですねぇ。

ピィンと張った葉と、推進力を感じる茎。
本来はこんくらい元気なものなのね、です。
レモンマートルのあとから届いた、
シュガーバインとペペロニアイザベルも、元気一杯でいい感じ♪


「今日も元気でいいね〜。」


「あれ?もしかして元気ない?大丈夫?」



気付くと話しかけている自分がいて怖かったり。(^^ゞ
緑ちゃんたちが元気だと、すごく嬉しい。
ここのところなんだか元気がなかった私。
どうもやる気が起きない。
低気圧が続いたせいか?!

で、やっとこさ重い腰が上がり、
ホームコンサート(発表会)のための事務をこなせるまでになりました。
ちょこちょこやってはいたんですが、
焦りを感じるほどたまっていたりもして・・・。
私、1週間前にはすべてが整っていないと落ち着かないタイプなのですよ。
気付けばもう2週間前!!
さすがにやんなきゃ!なのデス。

ガーデニング4進行表も95%仕上がったし、
プログラムはあと印刷するだけ。
残るはがんばったで賞の賞品を購入して、
賞状を印刷するだけ?
あ、あとメッセージカードも印刷しなきゃなぁ。
はぁ、まだまだ事務仕事は残っているんですねぇ。
手落ちがないように気をつけなきゃぁ。

これに加えて講師演奏ってんだから。
毎年のことながら、
ピアノの先生って結構発表会の準備大変かもぉ?
レッスンと自分の演奏にだけ集中することができたら、
かなぁりラクチンなんだろうけれど。
それもこれも1年に1回のお祭りのため!!
みんなではじけて楽しい時間を過ごすため!!
こればっかりは譲れないのデス。
私がやりたくてやってるんだから、がんばらないとネ。

体ほぐして、最近再び低血圧低体温になっているのを、
なんとか克服しないとなぁ。


クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


【発表会/本---Amazon.co.jp
発表会のための姉妹の服
クチコミを見る
先生が選んだ ピアノ発表会名曲集 (2) バイエル後半程度
クチコミを見る
発表会で弾きたい ピアノ名曲100選 Vol.1 No.1~33
クチコミを見る
先生が選んだ ピアノ発表会名曲集 (4) ソナチネアルバム程度
クチコミを見る
ギロック 発表会のための小品集 解説付
クチコミを見る
あなたのピアノ教室シリーズ3 ピアノ発表会の玉手箱
クチコミを見る

楽天楽譜ランキング  楽天クラシックCDランキング  Amazonトップセラークラシック




emksan at 16:10│TrackBack(0) 音楽/その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みゆき   2009年10月28日 12:52
こんにちは。斎藤です。
わたしも低気圧が近づくと体調が悪い
特に頭痛と首、肩の凝り。

同じく低血圧です。体温も低め。
今日は35,7℃。

ホームコンサート頑張ってくださいね。
生徒さんたちも楽しみにしているはず。
2. Posted by 中嶋   2009年10月28日 21:42
>斎藤先生へ

先生も低血圧に弱いのですね〜。お仲間ですネ。空気が重くなるせいで、頭痛と首肩まわりが重くなるんでしょうね。ほんと、空気って重さがあるんだなぁ、を実感します。体温も私の似てますねぇ。調子が良い時は36.5℃なんですが、調子が悪くなると35.4℃なんてときもあり・・・。参ります。(^^ゞ

ホームコンサートまであと2週間切りました。私も毎年とぉっても楽しみにしている行事です。がんばらなきゃっ♪
3. Posted by kana   2009年10月29日 01:09
おひさしぶりです。もう少し、もう少しと思いつつ、今は当面の課題に専念しております。
確か、発表会が11月上旬に予定されてましたね。さすがに今回は無理ですが、そういうことも可能かもしれないなと思いました。なんだかワクワクしますね。それでは。
4. Posted by 中嶋   2009年10月29日 09:38
> kanaさんへ

お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか?コメント嬉しいです♪ありがとうございます!ホント、そういうこともアリなんですね〜。いつもは6月にホームコンサート、12月にクリスマス会なんですヨ。今年は引越があったのでちょいと崩れてしまいましたが・・・。いつか実現することを祈っています♪