2009年10月23日

リビングに緑♪

うふふ。届きましたよ♪観葉植物!!
今回届いたのは、シュガーパインとペペロミアという植物です。
どちらも育てやすそうだし、葉っぱがかわいい♪

先日記事にしたレモンマートルは、
一時元気がなさそう!と焦ったのですが、
日当たりの良い場所に置いて、水をたっぷりあげたら、
元気一杯!!グリーンも鮮やかになりました♪嬉しいっ!

で、今回届いた観葉植物はこぉんな感じ。
おしゃれでしょ〜!!!


観葉植物 4


一目惚れの器とシュガーパイン。
つるの感じと、葉っぱの形がいいんですよ〜。
どうやら人気のある観葉植物のようですネ♪
この器の形とつるの形を見て、
家では階段の手すりの部分に飾ることにしましタ。
危ないので耐震用接着マットを使っています。


観葉植物3


シュガーパインは濃いめのグリーンで、
葉っぱの形はこんな感じ。
今は本当に、いろぉんな観葉植物があるのですね〜!!
お花みたいでかわいいでしょう?


今回はもう一つ購入しました。
ペペロミアというこれまたかわいらしい植物です。


観葉植物1


パソコン台の上に飾っています。
これまた器の面白い形も気に入ったんですヨ。
でね、葉っぱが小さくてこれまたかわいらしいのです。


観葉植物 2

グリーンは淡くて優しい色。
パソコンで疲れたら、ペペロミアちゃんに癒してもらっちゃいましょう。
ちょいと右手上を見上げると、いつでもペペロミアちゃんに出会えます。
嬉しいなぁ〜。

レモンマートルにしても、今回の観葉植物にしても、
いやぁ、楽天って便利ですね〜!!
だって、なかなか気に入った観葉植物に出会えることってないもの。
第一種類が豊富!!
しかも初心者に優しい鉢植えの状態で売っていてくれるので、
植物を育てるのに不安な人も、
水のやり方、置く場所にさえ気を配ればOK!

私が購入した2店とも、
初心者向けだとか、日当たりはどんな感じの場所がいいかとか、
水やりはどの程度必要かなど、
大切な情報がきちんと載っていました。
外出して店舗で購入するより情報も的確、種類も豊富で選び放題!
ホント、現代って便利ですね。
出無精な私には本当にありがたい!



あだ名で呼びたくなるよな、可愛いグリーン。ペペロミアイザベルちゃん♪
1,659円



優しいイメージが素敵♪あまりないスタイルで楽しんで♪シュガーバイン陶器鉢☆横ラインお部屋...
3,990円


↓↓↓私がレモンマートルを購入したお店



↓↓↓私がシュガーパインとペペロミアを購入したお店
e-花屋さん


クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


【観葉植物/本---Amazon.co.jp
はじめての観葉植物の手入れと育て方 (ナツメ社のGarden Books)
クチコミを見る
小さなインテリアガーデニング―リビングに、キッチンに、しあわせを運ぶインドアグリーン
クチコミを見る
インテリアグリーンを楽しむはじめての観葉植物― 育て方と手入れのコツ
クチコミを見る
グリーンBOOK―飾る・育てる・癒される いま欲しいグリーン図鑑56種 (オレンジページムック)
クチコミを見る
インテリア観葉植物―置き場所・手入れ・殖やし方がわかる (実用BEST BOOKS)
クチコミを見る
観葉植物事典―上手にインテリア・グリーンを楽しむ本
クチコミを見る
スマイルプランツ―幸せを運ぶ植物たち
クチコミを見る

楽天楽譜ランキング  楽天クラシックCDランキング  Amazonトップセラークラシック




emksan at 17:59│TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うめもも   2009年10月25日 19:05
グリーンが素敵ですね!!
ますます新居が気持ちに馴染んで
暮らしが豊かになりますね(^^)

レッスンルームにもお邪魔したいなあ・・♪
しばらくご無沙汰しておりました。

2. Posted by 中嶋   2009年10月25日 20:04
> うめもも先生へ

メールありがとうございました!!返信できずにすみませんっ。明日には返信できるかと・・・。(^^ゞ 本当に、ゆっくりお茶したいですねっ!!是非是非、遊びにいらしてください〜♪メールへのレス、もうしばしお待ちくださいませ〜っ。