2009年10月21日

ほのかに香る観葉植物レモンマートル

引っ越して以来ずっと求めてきたもの。
それは室内の緑!!!
緑がないとなぁんとなぁく冷たく感じるんですよね。
でも、外出しても気に入ったものになかなか出会えなくて。

ふと楽天で「観葉植物」と検索をかけてみると、
出てくるわ出てくるわ!びっくりです。
楽天ってやっぱりすごい。
でね、レモンマートルなるものを購入することにしたのですヨ。
ほのか〜にレモンの香りがするのです♪

レモンマートル


いまどきのお店は容器もおしゃれなんですねぇ。
真っ白な陶器が私好み。
部屋の白い壁に合うのですヨ。

日当たりの良いところに置いて窓を開けると、
ほのか〜に漂ってくるス〜ッとした香り。
この香りの成分には殺菌効果があるそうで、
虫よけにもなるそうな。
でね、育て方もね、初心者の私向け。

こちらでもお店を紹介しようと思ったのですが、
もうすでにこの商品は売り切れとなっていましタ。
しっかりと包装されてきて、対応もよかったし。
いいお店ですヨ。
オンラインショップを徘徊するだけでも楽しい♪





グラッシーズというお店です。
どの植物もおしゃれなんですよぉ。

ちなみに玄関用シンボルツリーとしての
大きなサイズのレモンマートルは売っていましたヨ。

 
爽やかなシトラス系【期間限定】レモンマートルの「木」Lサイズ木製プランター植えナチュラルイ...
 ・・・・写真は白ですが、木の木製プランターで売っているそうです。


【おしゃれなプランターのレモンマートル】

   


ところで、これでもまだ足りない!!と楽天を徘徊し続け、
今度はこぉんな観葉植物が届く予定です♪
早くこないかなぁ〜!!楽しみっ!!!!
↓ ↓ ↓


あだ名で呼びたくなるよな、可愛いグリーン。ペペロミアイザベルちゃん♪
あだ名で呼びたくなるよな、可愛いグリーン。ペペロミアイザベルちゃん♪

優しいイメージが素敵♪あまりないスタイルで楽しんで♪シュガーバイン陶器鉢☆横ラインお部屋にモダンなオアシスを♪
優しいイメージが素敵♪あまりないスタイルで楽しんで♪シュガーバイン陶器鉢☆横ラインお部屋にモダンなオアシスを♪


もうね、飾る場所は決めて購入しているんですヨ♪
早く飾りたいなぁ〜!!


クリックで応援してネ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


【観葉植物/本---Amazon.co.jp
はじめての観葉植物の手入れと育て方 (ナツメ社のGarden Books)
クチコミを見る
小さなインテリアガーデニング―リビングに、キッチンに、しあわせを運ぶインドアグリーン
クチコミを見る
インテリアグリーンを楽しむはじめての観葉植物― 育て方と手入れのコツ
クチコミを見る
グリーンBOOK―飾る・育てる・癒される いま欲しいグリーン図鑑56種 (オレンジページムック)
クチコミを見る
インテリア観葉植物―置き場所・手入れ・殖やし方がわかる (実用BEST BOOKS)
クチコミを見る
観葉植物事典―上手にインテリア・グリーンを楽しむ本
クチコミを見る
スマイルプランツ―幸せを運ぶ植物たち
クチコミを見る

楽天楽譜ランキング  楽天クラシックCDランキング  Amazonトップセラークラシック




emksan at 13:41│TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みゆき   2009年10月22日 09:25
中嶋先生こんにちは。
今年2月のひまわりの食事会に参加させていただいた斎藤です。
観葉植物に反応して出てきました。
わたしは、食べ終わったグレープフルーツやアボカドの種を植えて育ててます。
どちらもわたしの身長より少し低い程度に大きく育っています。
購入なさってるレモン〜の木にグレープフルーツが似ているので書き込みです。
種を発芽させるのは面白いですよ。おススメ
2. Posted by 中嶋   2009年10月22日 20:19
> 斎藤先生

こんにちは〜♪しばらくひまわり勉強会やらずにいてごめんなさいぃ。落ち着いたら落ち着いたら・・・と思ううちにこんな季節になってしまいましタ。

ところで、種から育てていらっしゃるんですね〜!!すごいですっ。私は超がつくほどの初心者なので、ブルーベリーも今回の苗も、ある程度育ってからのものを購入しています。なにしろ、これまで枯らした経験しかないので。(^^ゞ

今回やっと水やりのコツみたいなのがわかってきた気がしています。どうやらこれまで水をやりすぎていたようです。また、日当たりのいい場所というのが、どの程度のものなのかも、今回レモンマートルでよくよくわかりました。本当にめちゃくちゃ日当たりのいいところに置いておいたら、元気良さが全然違くて。この子は部屋の中でも特に日当たりの良い場所に置く方がいいようです。

グレープフルーツは、葉もグレープフルーツの香りがするのかな?実もなるんですか?家でグレープフルーツがなったら、すごいですね〜。いやぁ、ほんとすごいですよっ!!少しずつ植物との付き合い方を覚えて、私が種から〜というのはその先のことですぬぇ〜。がんばりまっす!