2007年02月26日

体調未だに悪いし・・・(T_T)

なんかね、12月末からずっと風邪が流行っていませんか?
これだけ長いと、流行って感じじゃないですね。

昨年夏頃体調を崩した私は、
リンパマッサージというありがたぁ〜いものにめぐり合い、
体調管理ばっちし!と意気揚々だったのですが・・・。
おっかしぃなぁ〜〜とほほっ。

ここ1ヶ月ずっと咳が止まらなかったので、
改めて1週間前病院へ。
薬をもらったら効果てきめん。
やっぱり病院の薬よね〜という安心もつかの間、
治りかけに生徒さんからもらい風邪。(_ _;)

レッスンしてて、やばいなぁ〜〜と思ったんですよ。
青い風邪特有のツ〜ンとしたにおい。
なんかもらいそうだなぁ〜とドキドキレッスンしていたら、
45分後にはもらってました・・・とほほっ。

昨夜なんとなぁく具合が悪くて気持ちが悪くて。
今朝右のリンパ腺が痛くて具合悪くて。
なんか鼻も出ちゃってるし。
こりゃ病院へ行った方が早いと行ってきました。

右のリンパ腺がすごく腫れていて、
まずはその炎症を取らないとね・・・とのこと。
1ヶ月取れなくて、やっととれかかっていた咳も復活
クビをかしげる先生。<(;~▽~)
とりあえず先週のX線では何も出てこなかったので、
やっぱり風邪でしょうね・・・と。

それにしても、おっかしぃな〜〜。
こうも精神状態と体調がアンバランスなのは辛いですねぇ。
やる気満々なのに体がついてこない。
それが年ってやつなのか?!(T_T)

リンパマッサージだけでは足りないだろうと、
柔軟体操散歩を日常生活に取り入れようとワクワクしてたら、
これだもんなぁ〜〜〜。とほほです。

運動不足だってのは、わかってるんです。
だから免疫力がないんだってのも、充分承知。
反省してるんですよ、これでも。
だってね、ここ1ヶ月右足の親指がジワジワジリジリしっぱなし。
ネットで調べたら、腰痛と関係があるらしい。
ひどいと脳との関係もあるらしいけれど、
明らかに私の場合、腰だろう・・・と。
ここ1ヶ月腰痛がひどいので。(_ _;)

今朝も腰が痛くて寝苦しくて目が覚めました。
さすがに痛すぎるので整骨院へ行こうと思ったのですが、
1つ病院へ行ったら具合悪くて具合悪くて、
整骨院も・・・とはいきませんでした。

腰痛は、きっとただの運動不足から。
腹筋背筋のバランスが悪いから。
レントゲン撮ったって、大して何も出てこないことはわかってます。<(;~▽~)
私が悪いのよ。運動嫌いだから。

とにかく現状をなんとか打破し、運動せねば!と思った次第。
リンパマッサージのお陰で動ける体にはなってるのだから。
はぁ、それにしても辛い辛い。
早く治らんかな〜〜。こんな体調やってられない〜〜っ!!



このブログの右サイドバーに、とあるものを加えました。
ブログ一番下の右側です。


otoオトフレームと言います。
ジャケットをクリックすると、
試聴が始まります。
クリックしただけでは、
購入にならないので、
ご安心を!

ちなみにこちらは、
アフィリエイトではないです。
今ご紹介している演奏家は、

小山 実稚恵(ピアノ)
樫本 大進(ヴァイオリン)
のだめオーケストラ(オーケストラ)
三村 奈々恵(マリンバ)
横山 幸雄(ピアノ)

        ・・・・です。


♪ランキングに参加してます。
     クリックで応援してね♪
banner_03 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

ギリシャ神話の本だけ集めています!



【ピアニスト/本】
原智恵子 伝説のピアニスト
クララ・シューマン―愛をつらぬいた女性ピアニスト
ピアニストその人生
田中希代子―夜明けのピアニスト
ウラディーミル・ホロヴィッツ―あるピアニストの神話
すべては愛に―天才ピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットの生涯
ザ・ピアニスト―廃墟ワルシャワからの奇跡の生還
ミケランジェリ ある天才との綱渡り
ベネデッティ・ミケランジェリ―人間・芸術家・教育者
アラウとの対話
ルービンシュタイン自伝―神に愛されたピアニスト (上)
ルービンシュタイン自伝―神に愛されたピアニスト (下)
ダニエル・バレンボイム自伝―音楽に生きる
リヒテルと私
リヒテルは語る―人とピアノ、芸術と夢
グレン・グールド発言集
グレン・グールドの生涯
グレン・グールド伝―天才の悲劇とエクスタシー



emksan at 13:40│TrackBack(0) 健康 

トラックバックURL