2007年01月14日

今更だけど海外ドラマ『24』

ほんっと今更ですが・・・。
先日まではまってマシタ。
彼がスカパーを録画していたので。

想像以上にはまりました。
こんなにはまるとは思わなかった。

というのも、あまり面白そうという印象を持っていなかったからなんです。
話題になっていたのは知っていましたが、
画面が3つ4つに分かれて見づらそう・・・という先入観が。(笑)
ピッタリ24時間、実際の時間と同じ時間で物語が進行するだとか、
それぞれのシーンが分割されて1つの画面に映るだとか、
どうもピンとこなかったんですよね〜〜。

で、試しに1話だけ見てみようか・・・と見てみたら。
あっという間にやられてしまいました。
シーンが分割されるのは、ほんの一瞬。
ストーリーが始まる前と、CM前とCM後とストーリー後。
それ以外は落ち着いて見ることができます。

そりゃそうよね。
最初から最後まで分割した中でストーリーが進んだら、
見ていて落ち着かないし、集中できないし、
ストーリーが頭に入っていかないですよね。<(;~▽~)

それにしても、「」に弱いなぁ〜私って。
ストーリーの中に「謎」があると、夢中になっちゃう。
私が見たのはシーズン1だけですが、ここにも「謎」が。
でね、二転三転して面白いんだなぁ〜。

おバカな私と彼は、
たった3日で24話見ちゃいました。
彼が帰って来るのが10時過ぎ。
それから夜中の3時頃まで見続けるという日々。

彼がいなかったら、
私は24時間ぶっ続けで見ていたかもしれません。(^_^;)
一度ストーリに夢中になったら、最後まで見ないと気がすまない。
だから週1のドラマは苦手なのです。一気に見たい!!!
小説も読み始めるのに気持ちの準備が必要です。
翌日が休日じゃないとね。
朝方まで読みふけることになるので・・・。

LOSTのシーズン3が始まるまで、
しばらく24で楽しめるかなぁ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
だってね、こちらはシーズン5まであるんですヨ。

20th Century FOX Home Entertainment24(日本語版)

♪ 毎日ひとポチッ よろしくお願いします♪
banner_03 にほんブログ村 クラシックブログへ

ショパンのCD、私のお勧めはネイガウス!


【海外ドラマ『24』/DVD】
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 ハンディBOX
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)



emksan at 13:13│TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KIKU   2007年01月15日 12:41
こんにちわ!!!

24話全部みちゃったんですね〜
私も最初は1本借りたのに、2時間後にはツタヤにいました!
前に旅行で東京お台場に行ったときに、巨大スクリーンで24を24時間ぶっとおして見ようというイベントの広告を見たんですけど、おうちでするのもおもしろいかもしれないですね(^^)
2. Posted by 中嶋   2007年01月15日 16:22
>KIKUさんへ
そうなんです。シリーズ1の24話一気に見てしまいました。(_ _;)お陰で風邪をひいてしまいました・・・とほほっ。夜なべしすぎですね。<(;~▽~)24時間ぶっとおし、面白そうですねぇ!!彼が私についてこられるならやりたいところだけれど、たぶん無理でせう。(笑)