2006年11月04日

川崎で「すみれ」をいただく【ラーメン】

川崎駅前にできた大きなショッピングモールLAZONA
ここのダイニング・セレクション内(1F)に、「すみれ」がオープンしたんです。

私の大好きな千原ジュニアが絶賛していた札幌ラーメン。
一度食べたいと思っていたんです。

店内に漂う香り!!
なんともいえぬ香ばしい香りが漂ってくるんですよね〜。
ダシだけじゃないんだなぁ。
なんなんだろぉ・・・と思いながら待つこと30分?(もっとかな・・・)

美味しそう〜〜な味噌ラーメンと醤油ラーメンが出てきました!
一口すすってびっくり!
なんだろ。食べたことのない味なんですよ。
ただの味噌じゃない。
なんか香ばしい香りがする。
なんかスパイスを使ってるんだろうなぁとは思うものの、
それが何なのか思いつかず・・・。(^_^;)

後で調べたら、にんにく山椒が入っているそうです。
ダシは、豚骨(げんこつ)、腹脂、煮干、昆布、野菜類とのこと。
味が複雑で一口にこれは何!って言える味じゃないんですよ。
くせになる香ばしさ&味の深み。たまりません。

で、醤油。
・・・・1人で2杯食べたんぢゃないですヨ。
・・・・彼のをちょこっといただいたのですヨ。

まず見た目で驚きます。真っ黒!
これしょっぱいんじゃないの?ってなくらいに真っ黒。
でもね一口すすって驚きます。
醤油だけで真っ黒なんじゃぁないのかな。
何か他にも入っていて、それで黒いのかな・・・と。
だって思ったほどしょっぱくないんですよ。
でね、香ばしいのです。

これまた食べたことのない味わいの醤油ラーメン。
クセになりそうな味なんですよ〜。
一体何が入ってるんだろう?
すみれは味噌で有名らしいのですが、
醤油も独特でお勧めですヨ!

♪ 毎日ひとポチッ よろしくお願いします♪
banner_03 にほんブログ村 グルメブログへ

【すみれ/楽天】
すみれラーメン味噌1食入
すみれラーメン昔風しょうゆ味1食入
【特撰ギフト】すみれラーメン6食セット
すみれラーメン塩1食入

楽天ラーメンランキング



emksan at 12:00│TrackBack(0) グルメ 

トラックバックURL